TitleIcon 岡山大学 組換えDNA実験計画申請Webシステム ---

ログイン認証が必要です > ユーザーIDとパスワードを入れて下さい

ユーザーID:  
PASSWORD:
→ Reset

※大文字小文字の違いに気をつけて下さい.

symbol
【大切なお知らせ】

鹿田地区の「動物作成実験」のうち、遺伝子組換え動物の搬入のみの申請書は動物資源部門の樅木先生が部局の安全主任者の先生の代わりに申請書の事前審査をご担当いただくことになりました(申請画面にて「動」というマークが表示されます)。
つきましては、鹿田地区に所属する申請者のうち、遺伝子組換え動物を搬入する申請書をご提出される先生は、安全主任者欄に樅木先生をご選択ください。

特に、鹿田地区の飼養施設や実験室に遺伝子組換え動物の搬入を急がれる場合は、必ず動物作成実験だけの内容にして、かつ、安全主任者欄を自然生命科学支援センター 樅木先生を選択してください。この条件を満たす申請書は、動物資源部門にて組換えDNA実験申請書と動物実験申請書の両方が迅速に承認されるように、組換えDNA実験の安全主任者として事前確認をご対応いただけることになりました。



==========================================================================================================================================


お盆と年末年始の大学の休業期間を除き、木曜日までに安全主任者から届いた申請書を部門担当者が確認の上、これらの申請書は次週に本審査を開始しています。その他の各担当者の確認期間の目安は、地区担当者が1−3日、安全主任者が1週間程度になっています。本審査開始から2週間以内には承認手続きが完了しています。以上の状況を踏まえて、計画的に組換えDNA実験申請書をご提出ください。
また、各担当者からの修正依頼が複数回ある申請書は、承認までの時間がかかっていますので、安全主任者等とご相談いただき、十分な確認の上、申請書をご提出ください。

2/29より実験従事者のみ変更する場合における申請手続きを簡略化するため、承認された申請書の第二種使用する場所の申請と実験従事者の変更の申請を分割しました。実験従事者のみの変更の場合は実験従事者の追加を選択いただくことで、より迅速な承認が可能となりました。

研究用病原体の安全管理に関しては別途届出等の必要な場合があります。詳細は
学内教職員ページの研究内、岡山大学研究用病原体等安全管理のページをご確認ください。

---
  申請者用マニュアル
---
〈補足〉計画書記入画面に入ってからの注意点
WEBブラウザ上部の[戻る/進む]ボタン等によるページ移動や、編集画面を2つ以上開いた状態での操作は、トラブルの元になるので行わないで下さい
▼主要なWEBブラウザの[戻る/進む」ボタン絵柄例(これらのボタンは使わない)
IE6  Internet Explorer(Win) →  IE6(Win)
Firefox  Mozilla Firefox
→  Firefox(Win)
Opera  Opera
→  Opera(Win)
Camino  Google Chrome
→  Camino
Safari  Safari(Mac)
→  Safari
Camino  Mozilla Camino(Mac)
→  Camino